夫婦はじめました

福岡在住の夫婦の日常

#18.家計簿

こんな日記みたいなブログでも

 

ちょこちょこ見てくださる人がいるってわかると

 

書くの緊張しますね!w

 

まだまだ書き始めたばかりだけど頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

 

みなさんは家計簿って付けてますか?

 

2人で生活し始めてから

 

初めて家計簿というやつをつけるようになり、

 

自分の支出が見えるようになると

 

色々考えるようになりますね。

 

月ごとに何にいくら使ってて、

 

どのくらい残せてるのか。

 

一月分みるだけでも、

 

これにこんなに使ってるんだな〜って

 

改めて気付くと気をつけようってなります。

 

ちなみにアプリはシンプル家計簿っていう

 

このブタさん貯金箱のマークのアプリで、

 

f:id:xo0o0ox:20201029210034j:image

 

自分で作れるカテゴリー別の支出・収入が設定できて、

 

固定費や定期収入も設定できます。

 

月間と年間のレポートも見れるから

 

管理がしやすいです!

 

収支が月間でしか見れないのが残念ですが、

 

使いやすさで使い続けてます!

 

まだつけてない方とか興味がある方は是非!!

 

f:id:xo0o0ox:20201029212842j:image