夫婦はじめました

福岡在住の夫婦の日常

#31.宅急便

今日の話は嫌な思いをしたことを

 

吐き出させてもらって、

 

スッキリさせて頂きます。

 

今日は急遽予定ができまして、

 

時間指定の宅配を時間変更しました。

 

仕事が終わり予定を済ませるために、

 

外に出ていたんですが知らない番号から電話が。

 

 

 

宅 "〇〇宅急便ですが、外に出られてますか?"

 

自 "え?今朝時間変更させて頂いたんですけど"

 

宅 "いや、19時までにお届けしなくてはいけないようになってるんですが(強め)"

 

(ん?時間指定枠にケツが19時のはなかったけどな)

 

宅 "いつお届けすればいいですか?"

 

自 "今日の19時でいいです"

 

宅 "わかりました"

 

 

 

って流れで、

 

電話してきた時間は16時でしたが、

 

16時枠での時間指定であれば16-18なのに。

 

時間指定枠にない時間に疑問で、

 

お届けしなくてはいけないって

 

責任持って届けてもらえるのはありがたいですが、

 

口調なんかは考えた方がいいんじゃないかな。

 

そして時間変更の連絡をちゃんと把握できてない

 

そちらに問題はないんですか?と。

 

配送ルートとか色々あって忙しいでしょうし、

 

配達員さんも人間だから仕方ないけど、

 

せっかく責任感持って仕事されてるなら

 

そういうとこ勿体ないですよ。

 

 

 

っていうのをどこかに吐き出したくて

 

ここに書いちゃいました!

 

これでもうスッキリ!!

 

19時過ぎても荷物は届いてないですが、

 

ゆったり待ちます( ´З` )

 

f:id:xo0o0ox:20201111192429j:image