夫婦はじめました

福岡在住の夫婦の日常

#38.お隣さん

昔はご近所付き合いとかありましたけど、

 

最近では全然ですよね。

 

我々夫婦はアパートに住んでまして、

 

この間はじめて上の階の人に会いました!

 

上の階の人は老夫婦でとても愛想のいい方!

 

軽く挨拶をして

 

"ドタドタうるさかったら遠慮せず言ってね〜"

 

ってめちゃくちゃ良い方でした!

 

近くに住んでる方が

 

こうやって良い人だと安心しますよね!

 

でも、そうじゃない人もいて。

 

今日tumaが仕事から帰ってくる時に

 

お隣さんの部屋の窓が開いてて、

 

暑いから風通ししてるんだな〜って

 

少し見てたらしいんです。

 

そしたらカーテンが風で動いたらしく、

 

カーテンが動いてできた隙間からお隣さんが

 

こっちを見てたらしくtumaはゾッ( ꒪⌓꒪)

 

以前ottoが車で帰った時にカーテンの隙間から

 

見られてたこともあったので、

 

そういう方なんだろうなと。

 

ただただ見られるだけだからいいですけど、

 

もし覗かれてたりしたら…

 

とか考えると怖いですよね。

 

同じ場所に住んでる人の事は

 

ある程度知ってないと怖いな〜、

 

なんて思った日でした!

 

f:id:xo0o0ox:20201118202159j:image