夫婦はじめました

福岡在住の夫婦の日常

#42.御船山楽園

昨日の山田のひまわり園に続いて

 

御船山楽園へもみじを見に!

 

山田のひまわり園は三養基郡(みやきぐん)っていう

 

久留米や鳥栖の近くなんですが、

 

御船山楽園は武雄市っていう

 

長崎寄りの場所で車で片道1時間ちょっとかかりました!

 

でも、これも佐賀のいいところでしょうね。

 

大きな建物はほとんどなく

 

のどかな田園風景と山が続くので、

 

景色を楽しみながら行けます!

 

我々がちょうど行く時は夕暮れで、

 

昨日も最後に写真だけあげましたが

 

f:id:xo0o0ox:20201122225306j:image


f:id:xo0o0ox:20201122225302j:image

 

広い夕焼け空がとっても綺麗でした!

 

そんなこんなで日が暮れた頃に

 

御船山楽園へ到着し、

 

少し離れた駐車場に車を停めて

 

またもやシャトルバスで公園へ移動!

 

入園料を600円とチームラボの作品を見るなら

 

追加で600円必要との事で、

 

合わせて一人1200円の入園料を支払い

 

いざ入園!!

 

入ったらすぐに池があり、壮大な景色が!!

 

f:id:xo0o0ox:20201122230958j:image

 

逆さもみじがめちゃくちゃ綺麗で

 

写真じゃ伝えられない美しさでした!

 

中を進めばまだまだ

 

f:id:xo0o0ox:20201122232315j:image


f:id:xo0o0ox:20201122232311j:image

 

綺麗な紅葉もチームラボの作品も

 

見所はいっぱいです!

 

我々が行ったのが夜だったので

 

ライトアップされたもみじですけど、

 

昼や夕に行っても綺麗だと思いますよ!

 

f:id:xo0o0ox:20201122233045j:image