夫婦はじめました

福岡在住の夫婦の日常

#51.まつぼっくり

ottoの職場の人がクリスマスのリースを作りたいから

 

まつぼっくりが欲しいと言ってまして、

 

海が近くて家のすぐそばに松の木があるだろう

 

という理由で取ってくるよう指令が出されました。

 

仕方がないので仕事終わりに取りに行ったんです。

 

海に行くまでに松林が広がってるんですが、

 

手前には神社があるんですよね。

 

なので神社を抜けて松林に行かなきゃいけなくて、

 

神社の敷地であろう場所から

 

まつぼっくりを取るので

 

挨拶だけしておこうと境内に行ったんです。

 

お賽銭入れようと思ったけど夜なので

 

建物の中にしまわれてて、

 

ただ暗闇で見えなかったので近付いたんです。

 

ガラガラ鳴らすやつに近いた瞬間

 

"ぽぉ〜〜〜〜"

 

って音が鳴り出し、1人だったottoはΣ('◉⌓◉’)

 

本当に恐怖で上みたいな顔になり

 

1人であたふたしてたら

 

いつの間にか神社っぽい音楽に変わり、

 

人感センサーで音楽が流れる仕様に

 

なってる事に気付きました。w

 

年末にして今年一びっくりしました!w

 

tumaに話したら家で大爆笑!!w

 

絶対に夜に同じとこに連れてってやると

 

決めた日でした。w

 

f:id:xo0o0ox:20201201212420j:image