夫婦はじめました

福岡在住の夫婦の日常

#29.お酒

昨日の小屋の掃除の後に

 

otto父からギフトのビールをもらったんですが、

 

我々夫婦は2人ともお酒が飲めません。w

 

otto父も1人じゃ飲まないという事で

 

一応受け取ったんですが

 

処理の仕方が思い付かず。

 

色々と考えた結果、

 

ottoの職場で配ろうって事になりました!

 

出勤するときに小脇にビールを抱え、

 

職場に着き同僚が集まったところで

 

ビールを配布!!

 

ottoは今の職場に来て1年ほどで、

 

コロナのせいもあり飲み会なんかが

 

ないまま今を迎えてるので

 

同僚のお酒事情を知らなかったんですが、

 

ケッコーな割合で家で飲む人がいるんですね。

 

前の職場でも家でのお酒事情なんて

 

知ってる人はいなかったですけど。

 

中には毎日晩酌するって人もちらほら。

 

全くお酒が飲めない自分としては

 

毎日飲むなんて考えられず。

 

そして毎日晩酌するようになったキッカケって

 

何かあるのかな〜なんて疑問に思いつつ

 

ギフトのビールを配り終えましたとさ。w

 

f:id:xo0o0ox:20201109201459j:image