夫婦はじめました

福岡在住の夫婦の日常

#14.古民家?倉庫?

今日はotto父と祖父母の家へ!

 

祖父はもう亡くなり、

 

祖母は老人保健施設に入所中。

 

もともと住んでた家は父と父の妹が出入りしてて、

 

この間の台風10号、11号の時は備えとか、

 

まぁそれでも古い家なので、

 

壊れる部分は壊れちゃったんですけどね。w

 

今日はその確認で行ったんですが、

 

別に倉庫的なもので小屋があるんです。

 

それが何の小屋かっていうと、

 

祖父母は漁師をしてて、道具だったり海藻だったり、

 

まぁ色々と作業する場所でもあったみたいです。

 

家から約300m歩いて向かうと、

 

まぁまぁ古い&汚い!w

 

f:id:xo0o0ox:20201025233011j:image

 

f:id:xo0o0ox:20201025233017j:image

 

中がこんな感じ!w

 

ある程度の物は処分されてましたけど、

 

それ以外は当時の荷物がそのまま置いてある状態。

 

台風の影響は受けてないけど、

 

それ以前の問題ですね!w

 

そこで父から衝撃の発言が、

 

 

 

"ここお前にやるよ"

 

 

 

…えっ?w

 

いやいや、もらってどうすればいいの?w

 

ってリアクションしかできなかったですけど、

 

tumaとも話して、片付けからやってみるか!!

 

ってなりました!w

 

来週末から片付けなどなどしていこうかな!

 

最終的にどうするかはわかりませんが、

 

とりあえずやってみようと思います!

 

f:id:xo0o0ox:20201025234700j:image